身長を伸ばせるのは、子供の頃だけだからこそ!

コラム一発目になります。
今回は一発目ということもありまして、基本的な部分を伝えたいので書いておこうと思います。

 

このサイトではアスミールの口コミがメインですが、派生して身長に関してもお伝えしています。

 

 

 

各記事の中でも適宜説明していますが、身長が伸ばせる可能性があるのは子供の頃だけです。
大人になってから頑張っても、殆ど方は可能性がないので無意味になります。
このサイトで紹介しております生活習慣を見直しても、大人は背を伸ばす事は無理なのです。
背が伸び続けてしまう病気とか体質次第で可能性はあるのでしょうが、基本的にはゼロです。

 

ということは、後悔してもどうにもできないのですね。

 

大人になってからでは手遅れなのは、骨が大人は成長できなくなるからです。
子供の頃は成長出来るのですが、徐々にその可能性が失われていくのです。

 

もし身長を伸ばしたいと考えているならば、子供の頃に出来る限りの事を挑戦しておくべきだと思います。
何度も言いますが、後悔しても手遅れだからです。

 

遺伝で決まると考えられていた身長ですが、生活を見直すことで身長を伸ばせる可能性があるといわれています。

 

もちろん遺伝と言うのも無関係では無いですし、100%の結果が保証されている物でもありません。
ただ可能性があると言われていることなので、実践してみる価値はあると思います。
実践内容が難しければ考え物ですが、ハードルもそこまで高い物でも無いですしね。

 

主にどのようなことに気をつけてやるべきなのかは、下記の記事で詳しく解説しています。
興味がある方は是非チェックしてみてください。

 

子供の身長を伸ばしたい!そのために大事な事とは?